2015年4月24日金曜日

日常の些細なことに目を向ける

こんばんわ(^^)

突然ですが、私の春の風物詩と言えば、柏餅。
(味噌餡に限る)

こちらの地域はGW前後が桜の季節なので、我が家は
お花見の時期に柏餅食べて育ってきました。

もちろんお花見団子も食べますよw

桜餅やうぐいす餅なんかが売り出される時期はまだまだ寒くて
春を感じるということは正直出来ず…(^^;)

今年も例にもれず、柏餅を頂きました。















同期の結婚祝いのお返しで頂いた、ルピシアの緑茶とともに。


柏餅然り、人それぞれ季節を感じる食べ物があるのだろうなー

今まではさらーっと流してきたけど、ちゃんと日本の季節を感じたり
昔からある日本の行事や風習を楽しんでみるのもいいかもと思ったり。

三十路にもなると、何でも当たり前で済ませてしまいがちけど
些細な日常に楽しみを感じることが出来たら、とても素敵な
日々を送れそうですね(^^)


おまけは今週桜が満開になったので急遽仕事帰りに
同期と見に行った写真です。



























お花見日和は今週末かな?

今週末は仕事なので、友人達とはGWにお花見宴会を
予定していたのですがどうなることやら??

何はともあれ今年も桜を見に行けて良かったな(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿